2020/06/18 23:34

映像データ分析サポート「North Star Eyes」は、多くの方にご利用いただいております。
これまでご利用いただいた方には、アンケート「North Star Eyesを利用しての感想」へのご回答をお願いいたしました。
ご回答いただいたものを、一部ご紹介させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

得点やラリーの数など、アウト・ネットの回数もわかり、苦手なコース等、どの様な練習をすれば良いのかが図もあって、とてもわかりやすかったです。苦手なところと得意なところが、自分では気づかなかったこともわかりました。(中学生男子・本人)

試合の動画は撮ってはいますが、どのように次の試合や練習に役立てたら良いかわかりませんでした。今回、色々な観点から解析していただき、しかも明確に指摘・アドバイスをいただき、それに基づいた強化練習メニューも提示してくださり、盛沢山な内容でした。今後も転機となりそうなゲームに、解析・アドバイスをもらいたく、利用させていただきたいと思いました。(中学生男子・保護者)

自分が見て納得したところなんて、数え切れないほどありました。どこからどこへの配球が多いのか少ないのか、どこで失点しているのかなど、色々なものが読み取れて、とても参考になりました。1分1秒を無駄にしたくない、強くなりたい、そんな気持ちを無駄にさせない資料だと思いました。(中学生女子・本人)

今まで考えたこともない視点による詳細な分析結果があり、課題の再認識に加え、全く気付かなかったプレーの癖や課題、改善に向けた練習方法が具体的に示されていました。期待した結果に加え、練習へのモチベーションも得られました。競技力向上を目指す一般プレーヤーにとって、専門的な分析をこのように利用できることは有意義であり、プレーに悩んでいる方に利用をお勧めしたいと思います。(社会人男性・本人)

内容は詳細な項目に分けて緻密に分析してあり、素人の私ではとても気づくことができないポイントが多数でした。傾向と対策がしっかり明記されているので、今後の練習に即反映しやすいと思います。(中学生男子・保護者)

ストローク数の変化やストロークコースの分析、試合の中での失点・得点パターンが分析されていて、普段試合を見ている中では気づきにくい部分も細かく把握することができました。また、それに応じた効果的なノック・パターン練習メニューも多く、丁寧に説明していただいていて、今後の練習にすぐにでも実践していきたいと感じました。(小学生女子・保護者)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご好評いただき、大変嬉しいです。
分析サポートで、少しでも皆さまのお力になれればと思っております。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
(Mail:yuji11moons@gmail.com)